NAVERフォトエディター

リンク
NAVERがオンライン上で提供するフォトレタッチ環境だ。パソコンから写真を開くだけではなく、Flickrの写真を直接読み込める。超高機能ではないが、基本的な機能はおさえてある。インターフェースもシンプルでわかりやすく、動作もいい。
ちょっと残念だったのはFlickrから読み込んだ写真を編集したあと、Flickrに直接アップロードすることができないこと、2000×2000までの写真しか読み込めないことだ。K-7の写真を読み込んでみたところ、1024×680サイズで読み込まれた。印刷用素材としてのレタッチは厳しいが、ウェブ素材加工ツールとしては十分使えるだろう。

連絡はこちらから