全国都道府県対抗男子駅伝

今日は平和公園前の車屋に用事で行ってきた。なんか妙に人が多いなと思ったら、全国都道府県対抗男子駅伝が開催されていた。自分が行ったのは午後1時くらいだったので、ちょうどスタートしてしばらくしてからだったっぽい。今日は5時くらいまで時間をつぶさなくてはならなかったので、平和公園辺りをぶらぶらすることにした。



せんとくん発見

↓優勝した兵庫チームのアンカー(竹沢健介)がゴール前で勝利を確信した瞬間。望遠端(108mm相当)で撮影。ほぼ同じ瞬間をスポーツナビで(リンク)。

(今日のカメラはF30だったので見切りシャッターでたまたま写った。コンパクトはタイムラグが長めなので、一瞬を切り取るのはちょっとしたコツがいる。このくらいのシャッターチャンスだとモニタに見えてからでは遅すぎるので、だいたいフレーミングしたら、目線は実体を追っていて、適当にタイミングを見計らって早めにシャッターを切るしかない。)
Yahoo!ニュース
兵庫が3年ぶり3度目の優勝!第15回全国都道府県対抗男子駅伝
↑写真のキャラの後ろには自分が。写ってるような気もするんだが、ボケててよくわからない。w

連絡はこちらから