デジカメWatch ペンタックス、一眼レフ風デザインの「Optio I-10」

記事
オート110っぽいこんなデザインでレンズ交換式のカメラが出るなんて噂があったりしたが、コンパクトカメラとしてオート110のデザインが復活したようだ。
撮像素子を大きくするとこのサイズに収まらないだろうし、この程度の撮像素子ならばレンズを交換するメリットが大きく出てこないのだろう。
ただ、レンズ交換式でなくてもよかったのだが、もうひとランク上の撮像素子を搭載するなり、もうひとひねり欲しかった。
ただ、気軽に持ち歩くカメラとしての性能は十分に備えていると思う。速写ケースに収まった姿はめちゃくちゃかわいい。コレジャナイロボモデルも出せばよかったのに。

連絡はこちらから