一段落

今日の午前中、年末から取りかかっていた件が一段落した。やるだけのことはやったつもりだったのだが、出来は、微妙・・・。
来週、水曜日、某中学校で授業をしなければならない。理工系の仕事をしている人の仕事の紹介を中学校の理科を絡めつつ解説しながら、職業感を語り、インタビューを受けるというなんともハードな企画だ。安請け合いしたものの、うまくいくだろうか・・・。
最近、イレギュラーな仕事が多くて、肝心の実験のペースが落ちている。まぁ、自分以外の人から言わせればたいして肝心でもないのだろうが。自分は実験しているときが一番楽しい。正確には実験がうまくいっているとき、だけど。
さて、カメラでも持って散歩でもしようかな。でも、夜にかけて雨が降るらしいので、迷い中。

連絡はこちらから