IO DATA: HDCR-U2.0EK

REGZA用の外付けHDDとしてIO DATAのHDCR-U2.0EKを選んだ。
先日買ったHD-CL2.0TU2/Nでもよかったんだけど、もし相性が悪かったりした場合のリスク分散の為に(最悪、パソコン用として買ったやつと入れ替えられるように)機種とメーカーは変えるつもりだった。そうなると候補はHDC-EU2.0Kなんだけど、REGZA R1に正式対応しているのはHDCR-U2.0EKだ。電源アダプタが多少違うようだが、実質同じ機種っぽい。価格コムによると、HDCR-U2.0EKが11480円、HDCR-U2.0EKが11200円、Amazonだとちょっと高くて12227円だ。ちなみにAmazonでHDCR-U2.0EKは11480円だ。差額の12227-11480=747円は正式対応という文字への安心代で、実質的な意味はあまりないと思われる。
スタイリッシュなAVHDシリーズもいいかなと思ったんだけど、ちょいと高いのと、USB-HUBで複数接続することができないみたいなことをどこかで見たので(不確定情報)、見送った。また、最新型のHDCAシリーズはまだ発売されたばかりで少々高めだ。
ちなみに、HDCR-U2.0EKは横置きにも対応している。
しかし、HDDの型番は分かりにくい。慣れるまでにちょっと時間がかかった。
昼過ぎにAmazonで発注したので、明日届くらしい。

連絡はこちらから