手書きメモをパソコンなしでEvernoteと連携できる便利アイテム発見! - デジタル - 日経トレンディネット

手書きメモをパソコンなしでEvernoteと連携できる便利アイテム発見! - デジタル - 日経トレンディネット
ショットノートはノートに取り込み用マークが印刷しており、専用アプリで効率よく取り込み可能で、Evernoteに簡単に転送できるようになっている。
自分は普段、雑記帳としてA4のProject Paperを使っている。Project Paperは方眼だし、紙の質がいいので気に入っている。書き込んだ後はスキャナで取り込み、Evernoteに転送する。紙自体はその時点で捨てている。とにかく、できるだけ紙媒体の資料を手元に残さないことを意識しているのだ。ただし、会議の記録や実験の記録はノートに書き込み、特にデジタル化はしていない。
このノートは方眼だし、ちょっとおもしろそうなので、今度見かけたら買ってみようかな。

連絡はこちらから