メッセンジャーバッグS、メッセンジャーカメラバッグS

エツミ-Photo & Dgital Accessories
エツミのホームページを見てみたら、メッセンジャーカメラバッグとメッセンジャーバッグのSサイズが近日発売になっていた。TENBAの動画には以前からその存在は出ていたが、まだ日本では発売されていなかったんだな。
メッセンジャーバッグのほうはパソコンを入れることを前提に設計されていて、メッセンジャーカメラバッグはパソコンを入れない代わりにカメラの道具を入れる場所を大きく確保している。
カメラ一台にレンズ1,2本ならこのSサイズという選択もあるだろう。自分の場合、もう少しでかいのが欲しいのでメッセンジャーカメラバッグのミディアムサイズが適している。
iPadやパソコンを持ち歩くなら、専用のポケットが確保されているメッセンジャーバッグの方がいいだろう。
TENBAのバッグは注文しているものの、まだ手元に来ない。正直、意識してTENBAのバッグを手にとってみたことはないので、品質に関しては未知数だ。仕様を見る限り、結構しっかり作っている割に軽くていい感じではあるのだが。

連絡はこちらから