桜のある風景

普通っぽいのも数枚。
普通っぽいといっても、望遠レンズで撮影しているので独特の圧縮感があるけど。
望遠レンズなんて興味ないなぁなんて思ってたけど、いざ使ってみると、手持ちなのに望遠端をどんどん使ってしまう。DA55-300の望遠端は135換算で450mmなので、手持ち撮影は無謀だと思うのだが。DA55-300は3万円弱で買えてしまうレンズだが、結構使えるのでオススメだ。
今日はDA55-300とDA35Limしか使わなかった。このふたつがあれば大抵のものは撮れてしまう気がする。意外とDA21の出番が少ない。足りないのは望遠マクロかな。あ、あと、腕も。(^^ゞ



こういうおもしろい季節は毎日でも撮影したいなぁ。
桜はいいなぁ。

連絡はこちらから