ペンタブレット Intuos4とEvernoteの相性

会社でワコムペンタブレット Intuos4のLargeを使っているんだけど、最近、ペンタブレットEvernoteの相性がいいことに気がついた。
Evernoteにはインクノートという手書きメモ機能があるが、マウスでは上手に文字やイラストを描くのが難しいので使うことはなかった。でも、ペンタブレットだとそれがめちゃくちゃ使いやすくなるのだ。ペンタブレットEvernoteがあれば机にすわっている間はメモパッドが要らなくなる。
Evernoteのインクノートはペンの太さや色を自由に変えられるし、筆圧も有効なので表現の幅が広がる。またフリーハンドできれいな直線や四角形を描くのが簡単にできるので、場合によっては紙とペンよりも便利だと思う。
自宅にもペンタブレット欲しいなーと思ったけど、自宅はいわゆるパソコンラックで作業していて、キーボードを置くだけで精一杯なので無理っぽい。ちなみに会社のデスクは一昔前のCADデスクで畳一枚分位はあろうかというデカさなので(さすがに畳一枚分はないが)、Intuos4のLargeでも全然問題ない。
うーん、自宅にもでかい机欲しいな。自宅ならMサイズでも十分かも。