エコピア

車のタイヤが古くなりだいぶ磨耗していたので交換してきた。
これまでタイヤはなんとなくブリジストンを使い続けている。今回は最近良く聞くエコタイヤの一種でエコピアというタイヤを装着してみた。値段も手頃だし、ウェット性能が上位タイヤよりも多少いいようなので、グレードとしてはEX10というものをチョイスした。
車を走らせてみると、明らかに転がり抵抗が小さいのが体感できた。アクセルをちょっと踏んだだけで車が走り出すし、アクセルオフした後の伸びもあるようだ。自分の車は純正の鉄チンホイールなのだが、それでもだいぶいい感じだ。正直、タイヤが違うとここまで違うのかと驚いた。意識すれば燃費はだいぶ伸びるんじゃないかという感じがする。走りが軽やかに感じるので、燃費も去ることながら運転が非常に楽に感じる。
さすがエコピア。気に入った。

連絡はこちらから