真夜中散歩(Midnight Walking)

特に何を撮影したわけでもないんだけど、真夜中12時から30分ばかり、近所を歩いてテスト撮影。さすがに暗すぎて撮影しにくい。ラフモノクロームで夜中の雰囲気がどんな感じだけチェック。



散歩しながらXZ-1を使ってみて感じたこと。
レンズキャップをストラップに固定すると、外したときにカメラにカチャカチャぶつかって非常にうっとうしいと思った。完全に外してしまうか、ベルクロで軽く固定できるようにした方がいいかも。
F30は撮影をやめてしばらくするとレンズが引っ込んでくれるんだけど、XZ-1はなかなか引っ込んでくれなかった。一定時間が過ぎるとスリープという状態になるようだが、レンズは引っ込まないっぽい。レンズフードもなにもないので、すぐにレンズを指で触りそうになるし、大型の沈胴式のレンズはぶつけると壊れそうで怖い。

連絡はこちらから