イギリス グラスゴー

グラスゴーといえば、鉄鋼の街、かつては栄えた街だが、今は斜陽という言葉が合う感じだった。
グラスゴー大学が一番良かったな。グラスゴー大学といえば、蒸気機関を発明したジェームズ・ワットや国富論アダム・スミスを輩出したすごい大学だ。キャンパスは格調高く、ここで勉強してたら頭が今よりいくぶんまともだったかもしれないと思った。
グラスゴーには市内を周遊する観光バスがあって、7ポンドほどで2日間、自由に乗り降りできる。20分おきにバスが出ているので、好きなところで降り、ぶらぶらできる。

グラスゴー大学

グラスゴー大学

グラスゴー大学

グラスゴー大学前にて。絵になるおっちゃんだなぁ。ネクタイの後ろのほうが前より長いんだけど、これはアリなんだろうか・・。有名な学者だったりして。

ケルビングローブ・アート・ギャラリー&ミュージアム。観光地のひとつで、入場は無料。撮影も自由にできた。30分ほどしか居なかったので、全然見学できなかった。

↓繁華街で大道芸人に見入る子ども

↓パンク

連絡はこちらから