ハイテックCコレト 5色

久々に多色ボールペンを買った。
普段使いのボールペンとしてはJETSTREAMがほぼ定番化していて、満足しているのだけど、ひとつ不満なのはリフィルが普段の生活範囲内で手軽に手にはいらないことだ。Amazonで買えばいいのだけど、10本単位なので色によってはなかなか使い切らない。
そんなわけで今回買ったのはハイテックCコレトの5色タイプだ。このペンにはいろんなリフィルが準備されていて、自分の好きなものを自由に組み合わせて自分だけのペンを作る事ができるのが大きな特徴だ。リフィルはコンビニで入手することができる。今回は黒・赤・青・緑・シャープという比較的スタンダードな組み合わせをチョイスした。コレトのボールペンは水性ゲルボールペンでペン先が4mmと細いので、手帳にメモをする時に都合がいいのではないかと思う。(軸は硬質樹脂と軟質樹脂の2色成形になっていて、つまり、グリップは軸との同時成形で合理的に作られている)

軸がちょっとしょぼいのと、使用感がかなりチープなのが気になるところだが、しばらく使ってみようと思う。

色の並びはまだ適当。

連絡はこちらから