歩数計

歩数計を買った。
今時の歩数計は5000円くらいするものもあり、パソコンでデータ管理できたりものすごく高機能だ。でも、とりあえず歩数だけわかればいいので、安いやつをチョイス。
ポケットやバッグに入れておけばいいらしいので、便利だ。カチャカチャという音もしない。
バッグに入れたまま歩数を何度か測ってみたが、割と正確だと思った。
ちなみに、表示は、歩数、距離、消費カロリー、体重減少量、時計。
歩数以外は目安だろうね。
ちなみに今日は散歩の途中からの計測で7200歩ほど、実際はこれよりも歩いてると思うけど、まだ1万には行ってないかも。

ちなみに、オムロンのウェルネスリンクというサイトで歩数の管理などができるようだ。この万歩計はパソコンとの連携はできないので、手入力する必要があるけど。
手入力で記録するだけなら、Googleドキュメントでも十分かな。

色はいろいろあるみたい。

オムロン(OMRON) 歩数計 ウォーキングスタイル ブラック HJ-203-K

オムロン(OMRON) 歩数計 ウォーキングスタイル ブラック HJ-203-K

連絡はこちらから