ピュアモルト・オークウッド・プレミアムのJETSTREAMがきたよ

ピュアモルト・オークウッド・プレミアムのJETSTREAMがきた。

JETSTREAMの4&1を買うのはこれで3本目。このペンを一度使ってしまうと、他のペンは使えなくなる。多少にじみやすかったりするようだが、基本的に今のところ実用的な不具合は感じていない。インクのもちはいいとは言えないが、これも自分の使い方なら十分実用範囲だ。

JETSTREAM4&1の一本目はグリップがゆるゆるになって使いにくくなった。今使っているブラックグリップはまだしっかりしているようだ。ピュアモルト・オークウッド・プレミアムはグリップが木なので、そういう心配はないだろう。しかし、これ、どうやって木をはめたんだろう?

ピュアモルト・オークウッド・プレミアムは全体的にマットなブラックで渋い。クリップは光沢ブラック。通常のJETSTREAM4&1はペンを繰り出すときにシュコッという感覚があるのだが、ピュアモルト・オークウッド・プレミアムはスシュッと少しなめらかな感じ。

手にした感じは少し滑りやすく、固い分太さを感じるようだ。ただなんというか木の持つ独特の質感と、安心感のようなものがあり、長く使えそうな気がする。結構高級感があるものの、価格は2千円もしないので道具としてガンガン使える。これは長く付き合えそうないいペンに出会えた気がする。

PA241747.jpg

PA241754.jpg

PA241757.jpg

連絡はこちらから