本のガイドブック

東西ミステリーベスト100とこのミスを買ってきた。
このミスは今年のランキングだが、東西ミステリーベスト100は今年出版された本だけを対象としていない。東西ミステリーベスト100は1986年に出版されており、四半世紀ぶりの発行である。

このミスでランク入りしている本はまだあまりKindle化されていないようだが、東西ミステリー100の方は比較的Kindle化されているようだ。

ちなみに、このミス国内ナンバーワンは「64」

64(ロクヨン)

64(ロクヨン)

外国ナンバーワンは「解錠師」

解錠師 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

解錠師 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ナンバーワンはKindleでも購入可能。

東西ミステリーベスト100のナンバーワンは「獄門島

東西ミステリーベスト100は表紙に「死ぬまで使えるブックガイド」と書いてあるが、これが1冊あれば読む本の選定には困らないだろう。すでに読んでいる本もあるが、順次、読んでいこうと思う。ミステリ好きなら買って損のない充実した内容になっている。


このミステリーがすごい! 2013年版

このミステリーがすごい! 2013年版

週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]

週刊文春臨時増刊 東西ミステリー ベスト100 2013年 1/4号 [雑誌]

連絡はこちらから