日記

最近、写真の現像の時以外、パソコンを立ち上げることがなくなった。つまり、平日はパソコンを自宅では立ち上げないし、写真を撮らない休日も立ち上げない。
iPad miniが便利すぎるからだ。
使い込んで操作やアプリに慣れると、全く違和感がなくなる。いいかえると、自宅ではパソコンが必要な作業をほとんどしていなかったってことだ。これに一度慣れてしまうと、机に向かって、マウスを扱うのがちょっとしんどくなる。iPad miniの絶妙な大きさ、ロングライフバッテリーは魅力的だ。処理速度や画面の精細度はiPhone5の方が優れているのだろうけど、もっぱら使うのはiPad miniだ。あと一息、解像度が高くなれば完璧だろう。

連絡はこちらから