LUMIX GM

というわけで、LUMIX GM買ってきた。
PC010487

しばらく前まではK-3を買う気満々だったんだけど、K-7があるのにホントにいるのかという疑問が消えず、踏みきれずにいた。
GMの実機を見たら、あまりの可愛さに一目惚れしてお持ち帰りしてしまった。
家電量販店で買ったんだけど、値段は価格ドットコムの最安値にしてくれた。しかも、ストラップやらケースやらをつけてくれて、割引券も同時に使ったので、思ったよりも安く買うことができた。

IMGP5300

PC010490

とにかく、ちっこくてかわいい。

XZ-1とくらべてもはるかに小さい。
IMGP5296

充電器も付いているので、予備バッテリーを買った場合も充電がしやすい。
PC010489

パナソニックのデジカメは初めてだし、かなりの多機能で使いこなすのには時間が掛かりそうだ。操作性は一眼レフほど良くはないが、お散歩写真を撮るくらいなら大きな問題はなさそう。むしろ、静電式のタッチパネルが想像以上に感度が良くて使いやすい。

フォーカスはおどろくほど早く一眼レフにも引けは取らない。暗所でのフォーカス速度に関してはK-7よりも早いくらいだ。

ほぼ全てにおいて動作にストレスは感じない。Wi-Fiを使ったスマホタブレットとの連携も快適だ。ほぼリアルタイムで画像を確認することができる。

まだまだ書きたいことはあるけど、今日はとりあえずこんなところかな。

連絡はこちらから