インタビュー:メーカーインタビュー2013:パナソニック編 - デジカメ Watch

インタビュー:メーカーインタビュー2013:パナソニック編 - デジカメ Watch

唯一、というわけでもないが、GM1で不満な点は、絞り優先モードの時に、後ろのダイヤルを回すことでしか絞りをいじれないことだ。このダイヤルは押し込むとボタンになるので、すごく誤動作しやすい。オートモードではタッチパネルで絞りを変えることができ、このやり方のほうが操作しやすい。
この記事の最後の方で「絞り環の付いた単焦点レンズはいくつか作って行こうと思いますので、それらは似合うと思いますよ。」と書いてある。GM1に絞り環の付いた単焦点が付いたら最強だな。そんなレンズが数本あれば、もうでっかい一眼レフはいらないかも。
そういえば、GM1が発表されたとき同時に発表された「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.」が絞り環が付いているようだ。
パナソニック「LUMIX DMC-GM」発表会レポート - デジカメ Watch

連絡はこちらから