フェルマーの最終定理

会社の行き帰りのバスで読んでいたフェルマーの最終定理を読み終えた。これが二回目。一回目に読んだのは2007年の5月28日だ(こんな時、どうでもいいことをブログに書いておくと役に立つ)。びっくりするくらい内容を覚えていないことに驚いた。むしろ、初めて読む感じで楽しめたので得した感じ・・・(^_^;)

数学的な説明の部分には少し物足りなさも感じるが、数学的なプチ知識みたいなものがたくさん出てくるので、それだけでも楽しめる。補遺にある簡単な証明は改めて読むとナルホドと思う部分もあるので、きちんと読むと発見があるかも。

 

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

 

 

連絡はこちらから