GRのストラップ

GRに標準で付いてくるストラップはなんだかすごく安っぽい。でも、必要最小限の機能はあるし、目立たないし、軽い。GRは極力目立たなくさり気なく使いたいので、ネックストラップは付けたくない。これはこれでいいんじゃないかと思う。

GRにはストラップを取り付ける場所が三ヶ所ある。そのどこにストラップをつけるかが問題だ。自分の正解はココ。

f:id:digistill:20140705210930j:plain

撮影に集中してカメラを落とさないよう、撮影時はストラップを手に巻きつけて使うわけだが、下に付けるとこんな風にストラップを指に巻きつけることができる。ストラップに手を通しただけだと、スルッと通り抜けるのでほとんど意味を成さないのだが、これならカメラから手を離しても簡単に落ちることはない。カメラも程よく固定されるので手ブレにもちょっとは効果があるかも。

f:id:digistill:20140705211041j:plain

連絡はこちらから