今日の写真

困ったときのチン電線路。

カラーでISO3200だとさすがに等倍で見るとノイズっぽい。しかし、色がしっかり出ているし、カラーノイズはきれいに除去されている。ノイズの粒状感も嫌な感じではない。

GRには手振れ補正は実装されていないんだけど、28mmなのでしっかり構えれば割と手振れは防げる。この写真はシャッタースピード1/13で地面近くに構え、道路のど真ん中なので、ササッと撮影しているが、ブレは目立たない。

f:id:digistill:20141007221939j:plain

先日、出張時に仕事の記録用カメラとしてGRとGM1を持って行ったのだが、動画以外は9割方GRを使った。コンパクトカメラの割に撮像素子がAPS-Cなので、高感度の撮影でも比較的余裕があるため便利だった。

(GR)

連絡はこちらから