ぺんてる 万年CIL(ケリー)

近所の書店に立ち寄ったら万年CIL(ケリー)が置いてあった。見かけるたびに欲しいなぁと思っていたんだけど、シャープペンシルはあまり使わないので、ずっと見送っていた。

今日はあまり見かけないネイビーが妙にかっこ良く見え、とうとう買ってしまった。芯の太さは普通に0.5mm。

ケリーは珍しいキャップ式のシャープペンシル。レトロな雰囲気でチョット高級感がある。手にしてみるとわかるけど、適度な重量感とそのバランスがすごく心地いい。

P1050451.JPG

キャップ式

P1050452.JPG

キャップを取り付けた状態でもノックできるのは気がきいている。

P1050454.JPG

使用感はもうなにも言うことはない。シャープペンシルとしてかなり完成度が高い。ガシガシ使うというより、丁寧に使い込みたい感じ。

定価は1500円なので、決して安くはないが、道具として使い込むのに躊躇しない程度の価格だ。

さすがぺんてる。

長らくメインの座にいたS3をセカンドに追いやるんじゃないのかな~。

ちなみに、安価なシャープペンシルで使いやすいのはダントツでS3。もうだいぶ長い間これをメインで使っている。S3はだいたいどこでも手に入るし、クセがなく、これぞ普通のシャーペン!って感じですごく気に入っている。

ネイビーは限定色なのか、アマゾンでは探せなかった。

 

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー キャップ式 P1035-CD 青

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー キャップ式 P1035-CD 青

 

 

 

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー P1035AD ブラック

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー P1035AD ブラック