パイロット 万年筆 カートリッジインキ 赤

カクノの用途がなくなってしまったので、赤ペン化するために赤のカートリッジインクにしてみた。カートリッジに入った状態ですでに透明度が高いので推測できたが、筆跡は薄めだ。

P1050721.JPGP1050720.JPG

ところで、昨晩、キャップレスに入れていたカートリッジインクの一本目がやっとなくなった。まだそんなに使用頻度が高くないからというのはあるが、そこそこ使ったと思う。このくらいの頻度なら、今後もキャップレスはカートリッジ運用で行こうと思う。

万年筆に限ったことではないが、インクが切れるとペンは使い物にならない。万年筆のインクはボールペンほどもたないし、外出先でインクを補充するのはほぼ不可能なので、キャップレスのような利便性重視の万年筆の場合、カートリッジ運用したほうが安心感がある。

連絡はこちらから