パイロットのインクカートリッジのフタを取り出す

使いきったインクカートリッジにインクを入れて使うという手があるらしい。

パイロットのインクカートリッジを使い切ると、中にコロコロしたフタが入っていることがわかる。

f:id:digistill:20150320220208j:plain

これを取り出したいのだが、ギリギリ出てこないサイズなんだなぁ。

でも、ギリギリ出てこないってことは、ちょっと広げれば出るってことじゃないか?

というわけで、ちょいと摘んでみた。

すると、割と簡単にフタが出てきた。

ブログなどによると、つまんだりして一度変形させた空カートリッジは使わないほうがいいと書いてあるので、どうなんだろうか。

まだインクを詰めて使ってはいないけど、問題ないような・・・。細いピンセットで取るのが無難かもしれないけど、この方法でもいい気がする。

というか、そもそもこのフタって、取る必要ないんじゃないかな。

ちなみに、今日の写真と動画はGRだ。一枚目の写真はクロップモードで撮影。クロップするとわりと大きく撮影できる。

今思ったけど、綿棒みたいなの突っ込んで、引っ張りだすこともできるような気がする。試してみようかと思ったけど、フタがどっかなくなった。

連絡はこちらから