LAMY サファリ スケルトン Mニブ

LAMYのサファリのスケルトンにコンバーターを付けて、黒以外のインクを入れたらカッコイイだろうなと思って、ずっと気になってたので、買ってきた。

主にメモと英語の筆記に使いたかったので、太さはMにしようと決めた。でも、Fでも結構太いので、店頭で試してから買うことにした。というわけで、さっそくハンズへ。試し書きしてみると、確かにMは太かった。漢字を正確に筆記しようとすると、大きい字じゃないと細部が潰れるレベル。でも、さすが太いだけあって、筆記感は非常にGOOD。ステンレスの固いニブでガシガシ書けそうだし、太い万年筆が欲しかったので、お買い上げ。

下の画像は買ってそのままの様子。カッコイイ。

P1050723.JPG

さっそく筆記してみるとこんな感じ。

一番上から

サファリ F インク:セーラー 極黒

サファリ M インク:パイロット 紺碧

パイロット キャップレス F インク:パイロット ブルーブラック

P1050724.JPG

実質的な太さで言うと、上から、M、B、Fといった感じか。サファリのMは薄めのブルーに濃淡が出て、万年筆らしい良さが感じられる。

↓コンバーターの赤がアクセントになってカッコイイ。

P1050726.JPG

ちなみにハンズではキャンペーンをやっていたらしく、ハンズオリジナルのコクヨ測量野帳をもらった。ポイントが1500円分あったので、思っていたより安く買えた。

 

 

 

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10

 

 

 

LAMY コンバーター (アルスター・サファリ 用) LZ24 〔正規輸入品〕

LAMY コンバーター (アルスター・サファリ 用) LZ24 〔正規輸入品〕

 

 

 

連絡はこちらから