Logicool KEYS-TO-GO

コストコでiPadとiPhoneに使えるキーボードを買ってきた。

P1050777.JPG

最近は出張にノートパソコンを持って行くこともなく、出張先ではiPhoneとかiPadでメールを書いたりしている。ただ、ちょっと長めの文章を書くとなるとフリック入力だとシンドイ。そこで以前からiPadとかで使えるキーボードが欲しいなと思っていた。

iPadのカバーと一体になったようなものもあるけれど、いつもキーボードがくっついている必要はないのでカバータイプは選択肢から外した。また、キーボードにiPadをはめられるものもあるが、iPadには純正の液晶保護カバーをつけているから特に必要性は感じなかった。というわけで選んだのがLogicoolのKEYS-TO-GO。コストコに展示してあるのを触ってみて気に入った。

このキーボードはゴムシートみたいなもので両面が覆われており、耐水性があり、丈夫そう。接続はBluetoothで簡単に接続可能。実際に打ち込んでみると、ストロークに余裕があり、普通にタイプできる。真っ平らで軽いので持ち運びも苦にならない。バッテリーも一日2時間の使用で3ヶ月もつらしい。2年保証というのもポイントだ。

P1050776.JPG

iPad用なのだが、iPhoneでも普通に使える。

iOS向けのショートカットキーが思いの外便利。

コストコで税込み6,800円だった。

 

参考記事:

抜群のデザイン、屋外で使えるiPad用キーボード | BizCOLLEGE <日経BPnet>

 

 

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad, iPhone ブラック iK1041BKA

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad, iPhone ブラック iK1041BKA