LIHIT LAB SMART FITシリーズ、A5サイズ

ちょうど二年前にリヒトラブのSMART FITキャリングポーチを購入した。

キャリングポーチ - digistill's blog

最初はiPad mini用として使っていたんだけど、最近はこんな感じになっている。

P1050828.JPG

 入っているのはiPad Air、Logicoolのワイヤレスキーボード、iPhone6+、iPhone5、測量野帳、能率手帳ゴールド、万年CILケリー(ペンはその時々で違う)。

これらが見事にきっちり収まってしまうのだ。会議はこれ一個でオッケーだし、外出や出張の時もこれをバッグに放り込めば事足りる。ちなみに、名刺は常に4,5枚ほど手帳に挟んでいる(確実に名刺を使うことがわかっていれば名刺入れをちゃんと使う)。ポスト・イットは測量野帳にスペアを貼り付けてある。

二年使っているわりには結構きれいで、へたりなども特にない。

 閉じるとこんな感じになる。

P1050833.JPG

 

物心ついた頃から、何か機能的なものがギュッと凝縮した雰囲気のものが好きだった。特にGメンや太陽にほえろの刑事が手にする小さな手帳にはものすごく憧れがあって、小学校の頃、紙束と鉛筆を片手に近所を散歩したりしてた。(^_^;) 

三つ子の魂百までというけど、最終的に手帳が能率手帳に落ち着いているのはあの頃の憧れがベースにあったのかもしれない。

リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7575-11 ネイビー A5

リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7575-11 ネイビー A5