5軸手ブレ補正の小型機「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」 - デジカメ Watch

5軸手ブレ補正の小型機「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」 - デジカメ Watch

沈胴式の標準ズームレンズED14-42mmとの組み合わせがなかなかかっこいい。押さえで40-150mm F4.0-5.6 Rを持っておきつつ、標準域のそこそこ明るい短焦点レンズを2,3本(マクロ含む)揃えておけば完璧だろう。

パッと見はK-7よりもGM1の方が見栄えのいい写真が得られる。今どきのマイクロフォーサーズは一昔前のAPS-C一眼レフなどよりもはるかに画質がいい。

連写とかなんとかというのにはほとんど興味がないんだけど、9割9分9厘は手持ち撮影なので手ぶれ補正の性能が高いのはありがたい。

今は新しいカメラを買う予定はないけど、このカメラはカメラらしくてさりげなくていいかも。ボディの重量が400gないのもいい。

連絡はこちらから