ほぼ日手帳を久々に買った!

少し前にほぼ日手帳が欲しいと書いたけど、今日、注文した。今日の朝、ふと気になって、目をつけていた手帳のページを開いたら在庫が16だった。夕方くらいには在庫が一ケタになっていたので、こりゃもう今晩中に売り切れても不思議じゃないなと思って、決断したのだ。むふん。

ちなみに、能率手帳ゴールドは今年も買う予定。いつでも予定を書き込んだり、チェックしたりする必要があるので、手帳は基本的に常に持ち歩いている。だから、ポケットに入るサイズの手帳は一冊は必要なのだ。

ほぼ日手帳だけど、ボールペンとか付箋とかを一緒に持ち運びたいと思ったので、ジッパーズがいいと決めていた。普通のカバーだったらヌメ革のやつをはじめまだ使えそうなのがいくつか手元にあるから、というのもある。カズンサイズのジッパーズの収納量は魅力的だけど、カズンは以前すぐに使わなくなった経緯もあるし、でかくて重くなりそうなので、サイズはオリジナルにした。色に関しては、ジッパーズの種類自体が少ないし、女性向けっぽいデザインが多く、選んだのは必然的に「&(ブルー×ネイビー)[オリジナル ジッパーズ]」

基本的には日記に使おうと思っているけど、せっかくだからもっといい使い方がないか考えてみよう。

いやぁ、女子力高まるわぁ(違)。

しかし、いい年したおっさんがうれし気にほぼ日ジッパーズを持ち歩いている姿は客観的に見て正しいのだろうか・・・若干の不安は残る。

連絡はこちらから