パナソニック、1型コンパクトLUMIX TZ100を海外発表 - デジカメ Watch

パナソニック、1型コンパクトLUMIX TZ100を海外発表 - デジカメ Watch

TZ100、1型センサーで25-250mmの10倍ズームか。割とボディも薄い感じを保っているようなデザインになっていて、いい感じ。

このくらいの寸法だと、薄いとか軽いとか正直どうでもいい。重要なのはレンズが出っ張っていないこと。レンズが出っ張ってるとバッグに入れるときに引っかかったりして邪魔だし、第一、スマートじゃない。GRがいいのはAPS-Cなのに電源オフの時に比較的フラットになるからだ。レンズが出っ張るくらいならボディを厚くして、中にひっこめてほしい。

広角側がF2.8と比較的明るめなのもいいね。

4K動画も撮れるみたいだ。

最高の画質を求める人が買うカメラじゃないと思うけど、日常使いできるちょっと便利でいいカメラが欲しい人はこういうのを選ぶといいんじゃないかな。

マクロは5cmまでよれるっぽい。

連絡はこちらから