防水・耐衝撃のAPS-Cコンパクト「ライカX-U」 - デジカメ Watch

防水・耐衝撃のAPS-Cコンパクト「ライカX-U」 - デジカメ Watch

GRが防水だったらいいのになぁと思うことはあるが、まさか、ライカから防水・耐衝撃のAPS-Cコンパクトカメラが出るとは!

と、驚きつつ、記事を開くと、これまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!とってつけたようなカバーがかかったようなむさくるしいデザイン。(;´・ω・)

外装はTPE、つまり熱可塑性のエラストマーなので、耐久性がどれほどあるのか心配なところ。ライカだったら金属外装で10年、20年と使いたいよなぁ。

レンズは35 mm換算の35mm, f1.7と明るくて使いやすそうな画角。これなら防水じゃなくてもいいから、金属外装ならよかったのに。と、最初と反対のことを言っている。ま、43万円じゃどっちにしろ買えないか。

連絡はこちらから