アングルポイズ

今日、宇品のアクタスに行ってぶらぶらしていたら、格好のいいデスクライトを見つけた。シェードの位置を変えてみたところ、非常にスムーズに動いた。細部を見ると、結構よくできている。これはいいな、欲しいなぁと思ったら、なんと4万円。まぁ、いいものは高いわなぁ。ていうか、これって例のピクサーのライトじゃないか?と思って調べてみたら、やっぱりそうだった。

アングルポイズというデスクライト。

P1060820.JPG

P1060822.JPG

 

デスクライトに4万円は高い気もするが、今、自分が使っているデスクライトは25年以上使っているサンヨーのものだ。スイッチがメカニカルじゃないのもあり、機械的にはかなり壊れにくい構造だ。

このくらい使えれば4万円といっても決して高いものではないのかもしれない。

うーむ、また欲しいものが一つ増えた。

 

特集|ANGLEPOISE アングルポイズ|LIVING MOTIF Online Shop Products&Stories

 

|ピクサー映画にも登場した、名作デスクライト「アングルポイズ」|リセノウェブマガジン

 

アングルポイズ デスクランプ Type75 ジェットブラック

アングルポイズ デスクランプ Type75 ジェットブラック

 

 

 

 

連絡はこちらから