ペリカーノジュニア

ペリカーノJr.が生まれて初めて買った万年筆だ。確か、同じ日にサファリのFを買った。

digistill.hatenablog.com

当初、どちらの万年筆も気に入らず、割とすぐに使わなくなった。1年ほど前に気まぐれでカクノを買ってから、サファリを引っ張り出したら気に入ってしまい、ずっと愛用していたのだけど、そのサファリはなくしてしまった。

一方、ペリカーノジュニアは質感とか見た目があまり好きになれず、使っていなかった。今日、気まぐれに、チョー久々にインクを入れて試筆してみたところ、驚いた。サラサラとちょー気持ちがいいのだ。

上からパイロット ボーテックス、ラミー サファリ、パイロット カクノ、ペリカン ペリカーノジュニア。M以上の太さの万年筆を集めてみた。

P1070525.JPG

 

筆跡は結構太い。

サファリのMはちょー太くてインクが出すぎるくらい出るんだけど、それより線は太いかな。

P1070524.JPG

 

書き味は割とドライな感じなんだけど、引っかかりなどは皆無で、実にサラサラと気持ちよく書ける。改めて書くと、かなりレベルが高い。

子供用の万年筆ということもあり、ニブは頑丈そう。メモ書きするのによさそうだ。しばらく使ってみよう。

 

ペリカン 万年筆 A レッド ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A レッド ペリカーノJr 正規輸入品