TOPS リーガルパッド

今日、コストコに行ったので、リーガルパッドを買ってきた。

P1070564.JPG

 
100枚つづりが9冊で1298円。同じものがAmazonでも売ってるけど、Amazonだと2200円とかなり割高だ。
写真が悪いけど、紙面はこんな感じ。

P1070565.JPG

 
紙はリーガルパッドとしては普通なのかな。万年筆で書いてもにじまないし、筆記もそこそこしやすい。手持ちの筆記具、すべてで試したけど、明らかに裏抜けしたのは油性マジックくらいで、裏抜けはしにくい。特徴的なのは、ベースの厚紙が1.5mmほどでかなり厚く、しっかりしている。
これまでにダイソー、オフィスデポ、mead、TOPSの4種類を試したが、総合的に見て、品質はmead, TOPS, ダイソー,オフィスデポの順だと思う。ダイソーとオフィスデポは一長一短で入れ替わる可能性はある。meadは頭一つとびぬけて品質が高い。TOPSのは価格と品質のバランスがいい。
一枚当たりの単価を計算してみよう。

f:id:digistill:20160220223928p:plain

コストコで買ったTOPSが一番安い。ちなみに、Amazonだと2.44円となり、meadの次に高いことになる。

(ていうか、エクセルの表をはてなダイアリーにコピペすると、図としてペーストされるんだな。意外な結果にちょっとビックリ。)

 

 

 

オフィス・デポ レターパッド レターサイズ  イエロー 12冊

オフィス・デポ レターパッド レターサイズ イエロー 12冊

 

 

 

リーガルパッド イエロー 50枚 10冊パック Mead MLP59604-10P

リーガルパッド イエロー 50枚 10冊パック Mead MLP59604-10P

 

 

連絡はこちらから