今使っている机

いつも文房具の撮影の背景にある木の作業机は自分で作ったものだ。

自分で作ったといっても、板に金具をネジ止めして、ビス付きの木の棒を5本ねじ込んだだけだ。

f:id:digistill:20160315001627p:plain

自慢じゃないが、剛性は全くない・・・

ホームセンターに行くと、そういうのが売ってるのだ。木はパイン材で、サンドペーパーで表面を磨いた後、オイル系のペイントを塗り込んでいる。インクとかをこぼすとシミになるけど、全然気にしてない。木だけに。ちなみに、自作とはいえ、パイン材の板とか結構高くて、そんなに安くは済んでいない。汗

なんで自作したかというと、部屋の大きさのバランスを考えると板の幅を小さくしたかったからだ。また、横は許容範囲ぎりぎりにしたかった。

最初はすぐ気に入らなくなって市販のものを買うんだろうなと思いつつ作ったんだけど、意外と使い勝手が良くて、もう2,3年ほど使っている。

ちょー雑然とした作業机を公開。w

壁面の棚は無印のやつ。乗せすぎて外れるんじゃないかと心配している。もう一段増やそうかなぁ。

R0006309

連絡はこちらから