はてなブログにFlickrの写真を貼り付ける際に、公式の埋め込み形式で大きな写真を掲載できるようになった!

はてなブログにFlickrの写真を貼り付ける際に、公式の埋め込み形式で大きな写真を掲載するようにしました - はてなブログ開発ブログ

要望を出しておいたんだけど、早速実装されたようだ!

どれどれ。

DSCN2278

確かにでかい!

小さくするときは編集画面で画像をドラッグして小さくするといい。

小さい画像を大きくすると荒くなるけど、大きな画像を小さくする分にはそれほど違和感はない。厳密には大きな画像を小さくするときもアンチエイリアス処理とかしないと、ジャギーが出るけど。

DSCN2278

DSCN2278

ちょっとイメージと違うけど、やりたいことは簡単にできるようになった。

ちなみに、Flickrでタグを選ぶ時のインターフェースはこんな感じ。これに近い感じで作業できるといいんだけどなぁ。

ScreenClip

連絡はこちらから