ユニボール シグノUMN-307

インクにセルロースナノファイバーを配合したゲルインクボールペン ユニボール シグノUMN-307が発売されたということで早速買ってきた。

ユニボール シグノUMN-307

P1070855.JPG

 

↓左から、ユニボールシグノUMN-307、ジェットストリーム、ジュース、サラサ、エナージェル、シグノRT1。

P1070857.JPG

 

筆跡はこんな感じ。新品だからか若干線が細い感じがある。

P1070856.JPG

 

ゲルボールペンはどれもよく書けるのでどれも悪くはないのだが、ユニボールシグノUMN-307はその中でも結構滑らかによく書ける方だと思う。今一番気に入っているエナージェルと比べると甲乙つけがたい。インクのフローが豊富なのはエナージェルだ。また、ニードルポイントであるため書いた時の感じはエナージェルのほうが好みかも。

ただ、ユニボールシグノUMN-307の方がサラッとしている上になめらかなので、こっちの方を好む人もいるかもしれない。自分ももう少し継続して使ってみないと正確には判断できない。0.7も試してみたいところだ。

 

 

 

 

 

連絡はこちらから