会津若松にやってきた

今日は出張で会津若松。

f:id:digistill:20160708203941j:image

晩御飯はホテルのそばにあった喜多方ラーメンの来夢という店。

f:id:digistill:20160708204547j:image

ホテルのそばというだけで選んだ店だったけど、ラーメンはかなりうまかった。

f:id:digistill:20160708204103j:image

その後、駅前の岩瀬書店に行ってみた。本の品揃えはそこそこだったけど、文房具はかなり充実していた。店の一角に机が置いてあり、高校生らしき学生がずらっと自習をしているのがおもしろいと思った。

ところで、郡山駅のホームの自動販売機で見つけたとうもろこしのお茶。

f:id:digistill:20160708204343j:image

ポッカなので地域限定というわけではないのだろうけど、広島では見たことがない。

飲んでみると確かにとうもろこしの味。結構うまい。

ちなみに、写真はすべてGR。Eye-FiでiPadに転送し、アプリで記事を作成、BluetoothキーボードはロジクールのKeys-to-Go。iOSの仕様上の問題で若干使いにくくなったが、キーボード自体はかなり使いやすい。このキーボード、一度充電してしまうとかなり電池が持つ。途中で電池が切れたことはなく、あまりにも持ちすぎるので時々思い出したように充電する感じ。キーピッチやストロークは慣れればなんの問題もない。軽いし、耐久性も高いので気に入っている。

これくらいのことならパソコンは必要ない。

 

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad, iPhone ブラック iK1041BKA

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad, iPhone ブラック iK1041BKA