デジカメWatch ハクバ、レンズクリーナー液とペーパーのセット

ハクバ、レンズクリーナー液とペーパーのセット

いくつかクリーナーは使ってみたけど、ハクバのものが一番しっくりきていて、実は愛用している。カメラのレンズだけでなく、メガネのレンズも拭くし、スマホやiPadの画面も拭く。カメラのレンズ以外は紙はティッシュね。スマホなんかは画面に一滴垂らして、ティッシュでササッと拭けば一瞬でキレイになる。高級な専用品なんか必要ない。
一度買えば半年や一年は持つので、コスパも高い。クリーナーもそうだけど、紙も何気にハクバのがキレイに拭けるんだよなぁ。某有名メーカーの高級品よりも自分はこっちの方がいいと思ってる。
あえて言えば、容器が安っぽいのが残念。特に目立った特徴はないけど、普通にいい感じに使えてコスパは高い。

新製品はなにか変わってるのだろうか。

連絡はこちらから