フリクエンタークラムを使ってみた

神奈川県に出張なので、先日購入したフリクエンター クラムを初めて使ってみた。
フロント部分に本とかを入れると、メイン収納部のスペースを圧迫するが容量としては2泊3日には十分で、まだまだ余裕がある感じだ。フロント部分からのアクセスが良好で、思ったよりも収納性がいいので、ビジネスバッグの必要性がなかった。今回はキャリーバッグと小さなバッグ1個で済んでしまった。
車輪はスムーズ。静かさというのはそれほど重要視していないけど、音も静かだ。今時、新品ならこんなもんかなとも思う。これまでは動きの悪い車輪のバッグを引きずるように使っていて、それが普通になっていた。普通に動くキャリーバッグってこんなに楽だったっけと、その落差にちょっと感動した。荷物というよりむしろ移動を楽にする台車って感じだ。

連絡はこちらから