消しゴム: コクヨ リサーレ

シャープペンシルや鉛筆の使用頻度がそれほど高くないので、消しゴムってそんなになくならないんだけど、店頭にいろんなのが並んでいるので、時々買ってしまう。

今回買ってきたのはコクヨのリサーレという消しゴム。

 

www.kokuyo-st.co.jp

特殊発泡体とイレースポリマーのツイン構造で、高レベルの消字性、軽い力でサラッと消せる、消しクズがまとまるというのが特徴らしい。

P1080424.JPG

イマドキの消しゴムはどれもよく消えるので、この消しゴムがチョー消える!って感じはしないけど、確かに軽い力でよく消える。ゴム自体はなんかザラザラしたものが混じっており、この硬い粒子のおかげで紙への接触面積が減り、サラッとした感触を生み出しているんだと思う。強めにこするとすごく減るので、軽く消すのがポイントかも。

軽くて消せる消しゴムの中には結構脆いものがあるが、この消しゴムはそこそこコシがあるように思う。 

コクヨ 消しゴム リサーレ プレミアムタイプ ケシ-90
 

 

 

連絡はこちらから