スタイルフィット 3本目

3本目のスタイルフィットを買ってきた。

今回も3色で組み合わせは以下の通り。

  • ジェットストリーム 0.5 レッド
  • ジェットストリーム 0.5 ブルー
  • シグノ 0.38 グリーン

ちなみに、もう一本の3色は

  • シグノ 0.5 レッド
  • シグノ 0.5 ライトブルー
  • シグノ 0.5 グリーン

色は一緒だけど、赤と青がジェットストリームなのだ。スタイルフィットにジェットストリームの緑はないので緑はゲルにした。ゲルの方がちょっと線が太めに出るので、太さをジェットストリームの0.5に合わせるためゲルの緑は0.38にした。

3色ボールペンは完全に読書用。アンダーライン用なら普通のジェットストリームでもいいんだけど、赤、青、緑の組み合わせがない。ジェットストリームの0.7はアンダーライン用には滑らかでいいんだけど、ダマが出やすい。ゲルの3色の組み合わせも悪くないんだけど、0.5のジェットストリームなら筆圧軽めでもいい感じに線が引けるんじゃないかと考えたからだ。

軸は視認性のために透明にした。また、クリップ付きはクリップの色がすぐに引っ込むので、クリップなしにした。

R0007289

リフィルは通常のジェットストリームと違うので注意。

スタイルフィットのリフィルはSXR-89で通常のはSXR-80だ。

R0007285

左の短いのが通常のSXR-80で右の長いのがスタイルフィット用のSXR-89だ。

ちなみに筆跡はこんな感じ。

上から交互にシグノ0.5、ジェットストリーム0.5だ。緑を0.38にしたのは絶妙な選択だった。

f:id:digistill:20161129210131j:plain

連絡はこちらから