カンミ堂 スッと立つふせん 「SUTTO」

カンミ堂の「ペントネ」が使いやすくて気に入っている。

digistill.hatenablog.com

カンミ堂から少し前に発売されて気になっていたのが、スッと立つふせん「SUTTO」。ちょっと高いので買うのを迷っていたんだけど、毎日のように行く書店の在庫が割と順調に減っていて、黄色がラスいちになっていたのでとうとう買ってしまった。

リフィルはペントネと互換性があるので、ペントネに入れて使うこともできる。黄色いリーガルパッド風のリフィルがいい感じ。

f:id:digistill:20170106223844j:plain

こんな感じで立つ。

f:id:digistill:20170106223910j:plain

f:id:digistill:20170106223937j:plain

こうやってフラットにすることができる。白い部分は少し柔らかいマット風になっていて、ボールペンで筆記しやすい。

f:id:digistill:20170106224008j:plain

背面は粘着性のある樹脂がドット状に塗布されていて、滑り止めになっている。

f:id:digistill:20170106224051j:plain

新品の状態だと、ノートにぺったり引っ付くくらいの粘着性だ。ただ、ホコリが付いたりするとここまでの粘着性は維持できないと思う。ていうか、あまり重要な付加価値と思えない。

f:id:digistill:20170106224102j:plain

自宅で使うことはないと思うけど、仕事で使ったときどういう効果が得られるかな。

モノとしては結構おもしろい。

 

カンミ堂 ふせん スット イエロー ST-1101

カンミ堂 ふせん スット イエロー ST-1101

 

 

 

カンミ堂 ふせん スット リフィル リーガルイエロー ST-9001

カンミ堂 ふせん スット リフィル リーガルイエロー ST-9001

 

 

連絡はこちらから