太ったジブン手帳

正月太りというわけじゃないけど、気が付くとジブン手帳が太っていた。

f:id:digistill:20170106232500j:plain

測量野帳や8日から行くベトナム出張のチケット、付箋、フィルムタイプの鼻炎薬、資料のコピー用紙、、特に、今日もらった海外旅行保険のご案内の小冊子が最大の要因だろう(ファスナーケースが大活躍)。これらを挟み込んでもスナップボタンでパチンと閉じると、グワッとまとまるので便利だ。ミドリのベルトシールは今のところ剥がれるような様子は全くない。

これまで1年間はカバーを壊しちゃいけないと思い丁寧に使わねば・・という意識があったのだが、実はジブン手帳のカバーって別売しているということに気が付いた(公式ショップで648円)。最悪、破れても買える、というのが心理的ハードルをだいぶ下げたのだろう。

コクヨ ジブン手帳 Goods ファスナーケース ニ-JG3

コクヨ ジブン手帳 Goods ファスナーケース ニ-JG3

 

 

 

ミドリ ベルトシール2158 スナップ13 透明 82158006

ミドリ ベルトシール2158 スナップ13 透明 82158006

 

 

連絡はこちらから