酔いつぶれたホーチミンの夜

今回のベトナムはとあるセレモニーにゲストとして呼ばれて来た。今晩は祝賀会。

ロングタイムノーシーって、いやいやいや・・・この前日本で飲んだよね!?最初から最後までウイスキーで、乾杯、乾杯の連続。もう臨界点を超えたなと思ったら、とっくの昔に超えていた。

明日は早朝から移動なので二日酔いになるわけには行かず、裏技(あえて書かない)を数回使い、なんとかこのような日記を書ける程度には回復した。2時間くらいはどうなっていたか正直よく覚えていない。酔っても記憶だけはなくならないけど、もがき苦しんでいたら2時間以上が経過していた。

今も腹痛と頭痛は酷いが、酔いはだいぶ取れた。

ちなみに今、現地時間の11時半。明日は8時にチェックアウトして一旦台湾に飛ぶ。起きれるかな?

同行した人はほぼ同時刻にタイに向かって移動だ。ある程度覚悟はしていたけど、ほぼ予想通りに酔いつぶれたホーチミンの夜。楽しかったけど、辛かった。汗

連絡はこちらから