ゼムクリップとブックダーツ

トラベラーズノートのクラフトファイルは便利なんだけど、万が一の落下防止のためにゼムクリップでドキュメントを固定することにした。ノートを閉じておけば、紙が落ちるということはまずないだろうけど、空港などで立ちながら開いたとき、ふとした瞬間に落ちる可能性はゼロではない。でも、たったこれだけの工夫で落下する可能性は急激に低くなる。

f:id:digistill:20170128215924j:plain

f:id:digistill:20170128220153j:plain

f:id:digistill:20170128220454j:plain

かねてからちょっと気になる文房具があったので買ってきた。それはブックダーツ。金属でできたクリップのようなものだ。

f:id:digistill:20170128220434j:plain

f:id:digistill:20170128220450j:plain

f:id:digistill:20170128220447j:plain

金属の厚みは0.5 mm程度なので、紙に挟んでもすごく厚みが増すということはない。

f:id:digistill:20170128220438j:plain

本当は缶に入ったものが欲しかったんだけど、今日行った文房具店には18個入りのモノしかなかった。チョー割高。缶入りのやつは75個入りで1480円くらいなので、単価が20円ほどだが、今日のは18個で600円くらいなので33円だ。1.5倍ほど割高だ。

試しに本のしおりとして使ってみたら、結構いい感じだった。

f:id:digistill:20170128222548j:plain

 

【BOOK DARTS】ブックダーツ チョコラベル75個ミックス

【BOOK DARTS】ブックダーツ チョコラベル75個ミックス

 

 

 

【BOOK DARTS】ブックダーツ 18個入り マルチカラー
 

 

 

銀座吉田 しおり ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

銀座吉田 しおり ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

 

 

連絡はこちらから