無印良品 ポリプロピレンペンケース(横型) 大

鉛筆が増えてきたので鉛筆専用の筆入れとして無印良品のポリプロピレンペンケース(横型)大を買ってきた。

鉛筆を敷き詰めて、その上に消しゴムを乗せても閉まる。鉛筆だったら二段くらい積み上げても問題なさそう。

新品の鉛筆(消しゴムなし)の場合、キャップを外せばギリギリ入る。

f:id:digistill:20170129163838j:plain

中でガシャガシャと暴れるので、持ち歩く時に激しく動かしまくると芯が折れる可能性がある。

これは想定外だったんだけど、先日購入した鉛筆削りを入れても無理なく閉まる!

鉛筆削りが持ち歩ければ何本も何本も持ち歩く必要がない。ついでに鉛筆シャープの芯削りと消しゴムも入れててみたところ、計ったようにぴったり収まった。

f:id:digistill:20170129172633j:plain

 

 

連絡はこちらから