リーガルパッドに合う筆記具

リーガルパッドはお手軽なメモ帳としてよく使っている。

リーガルパッドはその性質上、一時的なメモやアイディア出しに使うことが多い。これまでいろんな筆記具を試してきたが、一番良く合う筆記具は鉛筆ではないかと思う。粗い紙質に鉛筆でシャリシャリ書く感じは、手に心地よく、集中力が増す感じがする。また、消しゴムで消せるということが思考の自由度を高める。

そういう意味で、一番よく合う筆記具は消しゴム付きの鉛筆ということになる。

もちろん、他の筆記具でも好きなように使えばいいんだけど、なんかリーガルパッドに黄色い消しゴム付き鉛筆っていうスタイルが海外ドラマっぽくて、なんかその気にさせるんだよなぁ。(結局、そういうことか w)

(といいつつ、写真はブラスペンシルだったり・・)

f:id:digistill:20170129213510j:plain

連絡はこちらから