タイ シラチャ1日目

今日は移動して日本居酒屋で酒飲んでホテルでまったりしている。シラチャは日本語の看板が多く、明日からでも住めそうな雰囲気だけど、観光地としての魅力はあまりないかな。

GRの設定をISO AUTO Hiにするのを忘れて、写真はブレブレだ。しかも、途中までマクロで撮ってたし。いくら楽して撮ろうと思っても、最低限度の設定は確認しとかないといけないな。

f:id:digistill:20170131011543j:image

ところで、トラベラーズノートは今回の出張でも大活躍。こいつを引っ張り出せばとりあえずなんとかなるっていう安心感は大きい。ホテルに帰ったら、レシート整理したり、チケットをノートやその他の紙類をドットライナープチで貼り付けたりした。精算系の書類は自分手帳のジッパーケースに入れ、アクティブな書類と分類している。

今日は3時間睡眠くらいで移動が多かったにも関わらず、興奮しているのか、未だに眠くない。現地時間で23時過ぎだ。明日はホテルの出発が5時50分なので、ぼちぼち寝るか。

アジア圏は時差があまりないから、結構楽チンなんだよなぁ。しかも、台湾、ベトナム、タイとほとんど生活することに違和感を感じない。明日から働けと言われても全く問題を感じない。週末に初めていくカンボジアはちょっと自信ないけど。